ABOUT HB

このブログでは今までのブログ活動の経験から得た知識とこれまでの失敗談などをまとめています。。初心者の目線で書いているので、読んでみてください。

運動不足解消!美姿勢!ダイエット!ランニングの効果がすごい~だまされたと思って、走ってみ。

毎日何か運動したいけど、

思うように続かない人、

効果が出ない人、

何をすればいいか分からない人はいると思います。

そんな人はランニングを始めるべきです。

今回は

ランニングのメリット

モチベーションの維持の仕方を、

まとめたいと思います。

運動不足解消!美姿勢!ダイエット!ランニングの効果がすごい~だまされたと思って、走ってみ。

 ランニングの効果

メリット

・身体がやせる

走ることは有酸素運動なので、一番痩せやすい運動です。

筋トレなどしなくても、ランニングで十分なんです。

代謝も上がって、痩せやすいからだになっていきますし。

 

・筋肉がつく

将来的に考えても、丈夫な身体づくりはやっていて損がないですし、

何十年後に後悔しないですみます。

・精神的にスッキリする

走ることで日頃のストレスを発散することも出来ますし、

気持ちを整理することもできます。

 

・質の高い睡眠ができる

運動すると睡眠時の成長ホルモンが出やすくなるので、

質の高い睡眠をとることができます。

質の高い睡眠は体の疲労回復や精神安定など大切な役割を果たしてくれます。

 

・姿勢がきれいになる

ランニングは体感が作られるので、姿勢がきれいになります。

私は猫背ぎみだったのですが、ランニングによって姿勢をただすことができました。

 

 ランニングを毎日続けるために

次は

モチベーションの維持の仕方をまとめていきます。

まず、ランニングはたった15分でも効果があります。

長い時間する必要は無いということを

知っておいてください。

走ることになれてきたら、

距離をのばしていけばいいです。

また、

日によって、モチベーションが違いますよね。

例えば、「今日は疲れているから、15分でいいや。」とか

「今日は頑張って40分走ろう。」

などです。

大事な事は毎日続けることなので、

辛い思いをする事はありません。

あと、走る時間帯は夜がオススメです。

暑くないので、走っていて気持ち良いです。

人も昼よりは少ないので、走りやすくかんじます。

それから、音楽を聴きながら走ると、長い距離走ることができます。

私は、音楽が好きなので、音楽を気分よく聴きたいという理由も

ランニングのモチベーションになっています。


まとめ

ただ走るだけで、

身体的なものから精神的なものまで、

こんなにたくさんのメリットがあるんです。

一石何鳥にもなるランニングは、

やらないともったいないです。

走って、自分自身をスキルアップしていくと、人生は

おのずと、上手くいきますね。

大げさかもしれませんが、続ければ、必ずあなたの人生は変わります。

実際に私の人生もいいように進んでいます。

だまされたと思って、走ってみてください。

 

この記事を読んで良かったと思った方はツイートまたはブックマークをよろしくお願いします!