ABOUT HB

このブログでは今までのブログ活動の経験から得た知識とこれまでの失敗談などをまとめています。。初心者の目線で書いているので、読んでみてください。

ニキビを治したい人は必見!これだけは絶対に気を付けて欲しい日々の習慣

ニキビを治したい人は必見!これだけは絶対気を付けて欲しい日々の習慣

思春期になるといつの間にかニキビができることがありますよね。私も高校時代にニキビだらけで顔が腫れ上がったことがありました。今回はニキビを治すために絶対に気を付けて欲しいことをまとめてみました。

 

 ストレスをためない

これは一番気を付けて欲しいことです。ストレスをためてしまうとホルモンバランスが乱れてしまい、ニキビができてしまいます。私も一時期ストレスが原因でニキビがたくさんできました。ストレスは外的要因なのでうまく自分自身で対処しなければなりません。もし、自分でストレスがうまく対処できない人は自己啓発本を読んでみて下さいね。

 

 ニキビを触らない

そうです!ニキビは絶対に触ってはいけません。ニキビを触ると箘が入ってしまい、余計に炎症してしまいます。それから手で顔を触るのはやめましょう。基本的に手は汚れていて目に見えない箘でいっぱいです。ついつい顔を触ってしまう癖がある人はやめましょう。

 

 洗顔する

これは当たり前ですね。朝とお風呂の2回でいいです。丁寧に洗ってあげましょう。ここでオススメの洗顔料を紹介したいと思います。アクネバリアという洗顔料です。これは本当にオススメで効果を一番実感しました。ぜひ使ってみてください。

 

 早寝する

ニキビを治すためには睡眠が必須です。睡眠をとると成長ホルモンが出ます。この成長ホルモンは肌を綺麗にしてくれます。遅くても12時には眠るようにしましょう。

 

 クリームを塗る

ニキビを自然に治すと時間がかかります。そこでニキビ用のクリームを使ってあげましょう。おすすめのニキビ用クリームはペアー・アクネ・クリームです。有名な商品ですぐに効果を実感できます。

 


まとめ

ニキビが1つあるだけで自信がなくなってしまいますよね。

特に思春期は自分の容姿を気にする時期なので余計に嫌ですね。

今回のこの5つを守ればニキビは治るはずです。

もしも、治らなければ皮膚科に行くのがベストですよ。

 

この記事を読んで良かったと思った方はツイートまたはブックマークをよろしくお願いします!