ABOUT HB

このブログでは今までのブログ活動の経験から得た知識とこれまでの失敗談などをまとめています。。初心者の目線で書いているので、読んでみてください。

10代の学生は必見!後悔から学んだ身長を伸ばすために必要な知識、具体的な方法

身長アップの知識

はじめに

私はとても後悔しています。

なぜなら、私の身長は、165センチで止まってしまったからです。

私は中学生の時に163センチまで伸び、それから高校生の時は2センチしか伸びませんでした。

本当にツライです。

早い時期から身長を伸ばすための知識をもっていれば、きっと身長が170センチくらいに伸びていた思います。

今回は私の後悔と身長を伸ばすための知識、そして実体験を通して本気でまとめました。

ところで、今、皆さんの年齢はいくつですか。

19歳以上の人はあまり効果がないかもしれません。理由はもう知ってますよね(泣)。ちなみに私も19歳で、もう身長は全く伸びません。おそらく私の場合、中学生の時がピークでした。

18歳以下の人はまだ間に合います。

年齢が小さいほど、背は伸びやすいです。

それではまず私の中学生から高校生の生活を振り返って後悔していることを挙げていきます。

 

中学1年生を振り返る

1年生

私は野球部に入りました。小学校の時からやっていたし、友達がみんな入るため、私もつられて入りました。

その野球部は厳しく、毎日が本当に大変で過酷でした。精神的にもしんどく、やめたいと思いはじめました。今でも当時を思い出すと、嫌な気分になりトラウマになっています。

しかし、練習のメニューに体幹トレーニングなどがあったため、自分の体作りには、とても良い環境でした。

 

中学2年生を振り返る

2年生

通学時間が長く朝早い練習に行くには、睡眠時間もろくに取ることができず、毎日の部活で精神的にしんどかったため、2年生の初めごろにやめてしまいました。

この退部したことは後悔はありません。

そしてこの年の夏休みに身長がとても伸びました。

理由は精神的なストレスから解放され、十分な睡眠時間を取ることができたからです。

大事なこととして、ストレスを溜めないようにすることが非常に大事です。そして、睡眠時間も十分取らなければ、成長しないし、ストレスに繋がってしまいます。

私のように、学校生活でさえストレスが溜まるのに、部活でさらにストレスを溜めてしまうと。体に悪影響がでます。

そして、何よりも学生の時は睡眠時間を十分に確保するようにしましょう。

たとえ、早く起きないといけなくても、時間がなくても、どんな理由があっても眠って下さい。8時間は眠って下さい。睡眠がいかに大事かということをわたしは過去の自分に教えたい(泣)。

 

中学3年生を振り返る

3年生

部活をやめて、受験勉強に専念し始めました。

運動といえば、近所を走るぐらいでろくにしていませんでした。そして、御飯を食べ過ぎて、太り始めました。

太ってしまうと身長が伸びにくくなるそうです。食べ過ぎは禁物です。

この年の後悔はもっと運動しとけばよかったという事、食べ過ぎないようにすればよかったこと、受験へのストレスを減らせばよかったことです。

私は元々ストレスを感じやすいので、受験は精神的にも病む程のストレスでした。

なんとか自分の行きたい高校に行くことができたのでよかったですが、身長という代償を払いました。

受験のストレスは仕方ないかもしれません。今でも、あの時何を言われようと、心に余裕はできなかったと思います。

中学時代の後悔

ストレス溜めない←特に重要

8時間眠る

食べ過ぎない

運動する

これだけは絶対に気を付けて下さい。

先程は中学時代のお話をさせていただきました。

次は高校時代の経験を通してまとめていきたいと思います。

 

高校1年生を振り返る

1年生

高校に入ってから部活動には入りませんでした。

そのため日々の運動は通学するときの自転車だけでした。それと、たまに家の周りを走ることぐらいでした。

当時の私はどうせ高校を卒業するまでには、身長は伸びているだろうと、根拠もなくそう信じきっていました。

しかし高校時代に伸びたのはたった2センチだけでした。

 

高校2年生を振り返る

2年生

周りの友達の身長と比べて、自分の身長が伸びてないと感じ始め、自分に身長のコンプレックスができました。

また、思春期だったので、いろいろなストレスがたまっていきました。

この時のストレスは中学時代とは比べ物にならないほどで、体に悪影響が及んでいました。

それから、身長upサプリを買って飲み始めました。

いろいろ試してみましたが、効果はありませんでした。

おそらく運動不足だと思います。

やはり、なにかしらの運動部に入ればよかったのかもしれません

 

高校3年生を振り返る

3年生

受験勉強に追われて、身長どころではなかった。そして、さらにストレスがたまっていきました。

塾に通いつめて睡眠時間も少なくなりました。

運動なんて全くせず、受験勉強のため、机の前にずっと座っていました。

睡眠もせず、精神的にも追い込まれ、運動もしていなかったので、身長は1センチも伸びませんでした。

 

高校時代の後悔

高校時代の後悔としては

もっと運動すればよかった

ストレスを溜めないようにすればよかった

もっと寝ればよかった。

まとめてみると中学時代と同じ後悔をしていました。

本当にこれらは大事なんです。

なによりも早めに気付いて、対策をうつことができていれば身長もかわっていたかもしれません。

それから身長を伸ばすということは当然、時間がかかります。つまり、運動などは継続していかなければなりません。毎日続けるのは大変ですが、身長upのためには努力を惜しまないことが大切ですよ。

私は少ない努力で満足してしまったため、身長が伸びなかったのだと思います。

本当に後悔してます。

皆さんは、後悔しないためにも妥協しないでくださいね。

次に

今まで調べてきた身長アップ知識を紹介したいと思います。


学生が知っておきたい身長アップ運動

まず、オススメの身長up運動(一人でできる)

縄跳び、水泳、ランニング、ストレッチです。

それから、周りの友達を見て思ったのが

バレーか水泳をしている人は背が高いことです。

私もどちらかやっとけばよかったです。

一番オススメないつでもすることができる運動は

背伸びです!こまめに背伸びをしてあげることで、姿勢がよくなり、骨にもいい影響があります。

朝起きた時や授業が終わった後にぜひしてみて下さい。

 

 

身長を伸ばすための食べ物

次に、オススメの食べ物

チーズ、マシュマロ、牛乳、納豆です。

サプリなどもぜひ試してみてください。

サプリでいうと亜鉛サプリメントがオススメです。

 

まとめ

身長を伸ばしたい人はいかに10代の時に努力するかが重要になります。

毎日牛乳を飲んで、ランニングなどの運動をして

ストレスを溜めずにぐっすり睡眠する。

この簡単そうで大変なことをしっかり継続することで身長は伸びます。

学生のうちはまだ諦めないでしっかり、一日一日を大切にして過ごしてください。

そうすれば、私のように後悔することはありません。

 

この記事を読んで良かったと思った方はツイートまたはブックマークをよろしくお願いします!