ABOUT HB

このブログでは今までのブログ活動の経験から得た知識とこれまでの失敗談などをまとめています。。初心者の目線で書いているので、読んでみてください。

遠い昔に描いた「100記事達成記念ページ」があった。

ブログを100記事書いたときに作った記事

遠い昔にこんな記事を書いていたので、サブブログで公開したいと思います。こんなにも内容が無くて、
読者に一ミリもメリットがない記事を書いていたのかと思うと、ゾッとします。笑

ブログを始めて、3ヶ月が経ちました。
そして、100記事達成したので、記念にページを作っておきたいと思います。
ホロンブログの始まり

ブログ100記事達成

大した理由もなく、ただの暇つぶしでブログを始めたのですが、
書いているうちに楽しくなってきて、のめり込んでしまいました。
毎日更新して、100記事に到達することができました。
モチベーションは持続していて、時々イヤに感じることもありますが
こうして記事を書き始めると、夢中になります。
それからモチベーションを上げるためにも、ブログで稼げるようになればいいなと思っています。
今は、全く収益がでてないので、月に数万円を稼げるようになれば、嬉しいです。
pv数もまだまだなので、伸ばしていけるように色々試してみたいと思います。
未だにSEOは謎です。
ブログを始めてみて

ブログを始めるまでは、情報をもらう側でしたが、情報を発信する側になって
どのような情報が必要で、知りたいのか
考えるようになりました。
今はまだ、ブログの記事を適当に済ましてしまったり、
誤字脱字のチェックを怠りがちです。
そろそろ、改善しないとヤバイですね。
知識ゼロでブログを始めて、本屋さんで調べたり、ググったりして、
ここまで至りましたが、
なにもない所から生み出せたのが、一番やってよかったなと感じることです。
ネットの世界は未知でよく分からなかったのですが、
自分自身で地図を書くことができた気がします。
右も左も分からなかったので、正直不安しかありませんでしたが、
ここまで、続けてこれてよかったです。
ブログのこれからについて

そうは言ってもまだ、始めて3ヶ月しか経ってないので、
これからも毎日更新して、自分のブログを作っていこうと思います。
そして、読者の方に喜んでもらえるような、内容にしていきたいです。
読者の方へ

読んでいただき、どうもありがとうございます。
読者の方のおかげでモチベーションが上がりますし、
ブログをやってよかったなと感じます。
私は世間のこともろくに知らない青くさい坊主ですが、
これからも、よろしくお願いします!
そして、horon blogのファンになって頂けたらこれ以上嬉しいことはありません。