ABOUT HB

このブログでは今までのブログ活動の経験から得た知識とこれまでの失敗談などをまとめています。。初心者の目線で書いているので、読んでみてください。

大学生(男性)が脱毛器ケノンで脱毛してみた。~使ってみた感想は?~

大学生(男性)が脱毛器ケノンで脱毛してみた。~使ってみた感想は?~

学生でも毛深くて悩んでいる人はいますよね。

私は中学生ごろから自分の体毛が恋ということに気づきはじめ高校生ごろは、髭も濃くなてしまい、

毎日、髭を剃らなければいけないほどでした。

その頃から、脱毛したいと考えてきて大学生になって、ようやく脱毛することができました。

そんな、私の脱毛を叶えてくれたのがケノンです。

今回は脱毛器ケノンを使用してみた感想と効果をまとめていきます。

まず、大学生にとって一番重要なのが金額だとおもいます。

ケノンは69,800円するので、そんな簡単に買うことを決断できませんよね。

私も購入するまで、1っヶ月ぐらい悩みました。

脱毛器を買うか、脱毛サロンに通うかどっちがいいのかわかりませんでした。

しかし、いまでは本当に買ってよっかたと思っています。

自分の脱毛したかった部位をちゃんと脱毛できたからです。

足のすねげはもちろん、腕下や髭も脱毛できました。

私が脱毛サロンではなくケノンを選んだ理由は、

・脱毛サロンになんども通うのがめんどくさい

 

・脱毛サロンに通うのが恥ずかしい

 

・どこがいいのかわからない

 

・ケノンは口コミがよくて安心

 

・長期で見るとケノンのほうが安くすむ(私は体毛がとても濃いので)

 

・ケノンは空いた時間に家でできる

です。

みなさんも大体同じ理由だとおもいます。

 

では、ケノンを使用した感想

よかった点

・確実に効果があったこと

やはり脱毛することが一番の目的だったので、効果が実感できてよかったです。

時間は少しかかりましたが、ツルツルにできたのがなによりも嬉しかったです。

脱毛すると清潔感がでて、自分に自信がでてきました。

 

・恥ずかしい部位もできる

いわゆるVIOと呼ばれる部分ですね。サロンではやりずらいような部分もケノンならできます。

その点は本当にうれしいですよね。

 

・はだがきれいになった

ケノンを使用し続けるとはだがきれいになりました。

毛がなくなったからかもしれませんが、顔はもちろん足や腕もきれいになりました。

公平に悪かった点もあげておきます

 

・時間がかかる

足などにケノンを使用すればだいたい1時間はかかると思います。

最初は脱毛できるなら時間がかかってもいいと思っていましたが、

何ヵ月も使っていると、大変に思えてきます。

なので、なれてきたらテレビを見ながら使用しています。

 

・脱毛できてない部分がある

これは私の使い方が下手だからかもしれませんが、

自分で使用しているときちんと照射できてない部分があり

毛が生えてきてしまいました。

意外に完璧に脱毛しきるのは、むずかしいです。

 

・冷やさないと痛い

なれるまでは、痛くて冷や汗が出ていましたが、いまでは冷やさずに使用しています。

だんだん冷やすのがめんどくさくなってきます。

 

・カートリッジが高い

一度ストロングカートリッジを購入したのですが、

ひとつ9,800円もしました。もう少し安くして欲しいです。



まとめ

いろいろ話させていただきましたが、私はケノンを買って本当によかったと思っています。

毛深いというコンプレックスをなくすことができたのは、ケノンのおかげです。

ケノンは値段以上の価値がありました。

 

この記事を読んで良かったと思った方はツイートまたはブックマークをよろしくお願いします!