ABOUT HB

このブログでは今までのブログ活動の経験から得た知識とこれまでの失敗談などをまとめています。。初心者の目線で書いているので、読んでみてください。

美容にお金をつぎ込んだ男(大学生)~私は白鳥になりたい~

美容にお金をつぎ込んだ大学生

いつの間にか私は美に目覚めていました。純粋におもったんです、かっこよくなりたいと。

そして、すべてはかっこよくなりたいという願望から始まりました。

3年前の自分に今の美意識について話しても、理解できないだろうし、鼻で笑うでしょう。

理解されなくてもいい。私は美しくなりたい。白鳥になりたい。それだけなんです。

学生の頃に芽生えた美意識

美意識をもつようになったきっかけ

まずはじめに、どうして私が美意識をもつようになったかの経緯をお話しします。

高校生の頃私には抱えきれないほどのコンプレックスがありました。

背が低い

高校になれば身長は伸びると思っていたのですが、まったく伸びず、私は低身長のままで青春は終わりました。

自分が低身長だと気づいたときには、人生も終わっていました。

髭が濃い

髭はいじられるんですよね。どうにか、髭を隠したかったので、マスクは必要不可欠でした。それから、高校生から毎日髭そりをしてたんです。

肌荒れがひどい

ストレスを感じやすい性格だったので、ニキビができて肌は戦争後地のような状態でした。

普通の顔

顔面偏差値でいうとぴったり50ぐらいの顔で、超平凡な顔立ちでした。

ちょいデブ

着やせして誤魔化していたけど、結構太っていました。

 

こんなかんじです。

書いてて泣きそうなんですけど。。

とりあえず、思い当たるコンプレックスは箇条書きにできるぐらいありました。

私は感情の起伏が激しく、人の目が気になる性格だったので

どうにかして、コンプレックスを隠したいと思い始めました。

コンプレックスを隠し始めたと同時にもっと美しく、かっこよくなりたいと思い始めたんです。

これが、私の美意識をもつようになった理由です。

 

学生がコンプレックスを消すために

さよならコンプレックス

大学に入ってまず、髭のコンプレックスを消すことにしました。

そのために買ったのが脱毛器ケノンです。

私が買ったときは69,800円でした!いきなり高額ですね。しかし、私に迷いはありませんでした。

脱毛しまくって、ムカつくほど濃い体毛とおさらばすることは長年の夢だったから。

今も気を抜くとまた生えてくるので、おそろしいです。しかし、前のようなジャングル体毛で覆われることは無いので、清々しています。

しかし、髭は未だに脱毛しきることが出来ていなくて、

私の髭の生命力は半端じゃないことを知りました。おそおらく、火星に投げ入れても私の髭は生きているでしょう。

今では逆に髭を愛しています。

今は自分の目障りな毛はケノンで焼き付くしたので、体毛のコンプレックスは消えました。

 

次に低身長ですが、これは簡単に隠せます。シークレットシューズという優れものを使えば終了。

 

一番困っているのが肌荒れのコンプレックスです。

戦闘後のフィールドのような肌はなかなか修復できません。ニキビの後は顔に広がって

当初は人にさらせるようなものではありませんでした。

しかし、様々な治療クリームやケノンの美顔器を使うことによって、落ち着きを取り戻すことができました。

まだ、納得のいく肌ではなく時々内戦が起こりますが、前のような世界対戦は起こりません。

平和を手に入れるには、あと一歩のとこまできています。

毎日の肌のケアは欠かせないですね。

肌が荒れていても、今では化粧で隠すことができるので、困ることはありません。

太っていたことも毎日のランニングで解消できました。

顔回りが自分でも分かるぐらいスッキリしたので、印象も変わることができました。

顔面偏差値も少しは上がった気がします。

今ではランニングをしないと気持ち悪いと思ってしまうぐらいストイックになり習慣付いています。

そして、フェイスマッサージも始めました。目元をマッサージすると目が大きくなり、二重の線ができたし、フェイスラインがでたので、

もっと早くからやればよかったです。

 

さらに美しく、かっこよく

こんな感じで自分のコンプレックスを消しました。やっと、みんなと同じ土俵にたったところで、さらに美しくかっこよくなりたかったので、

今では、肌を白くすることに励んだり、美容器具を使ったり、食生活にこだわったりしています。

美白は美しさの象徴なので、いろいろな美白商品を試してみて、韓国のクリームに落ち着きました。

それから、アマゾンで鼻を高くする商品とまつげを長くする商品を買って、毎日使っています。

ケノンもずっと使い続けていて、ケノンを使う日は楽しみで仕方がありません。

食生活ではお菓子は食べないことにしていますし、夜は炭水化物を食べないようにし、できるだけ、体にいいものを食べるようにしています。


まとめ

今の自分の容姿について、結構満足できていますし、美にお金をつぎ込んでよかったと思っています。

ただ、もっと美しくなりたいことは変わらないです。今もこれからも。

美につぎ込んだお金はケノンの約7万円と化粧品や美容商品、など今までのすべてで3万ぐらいなので、合計約10万円です。

つまり、約10万円あれば、確実に容姿は中の上ぐらいにはなれます。

これからも、美意識を高めていって、自分の理想像になりたいと思います。

いずれ、白鳥になり、美しい湖畔で翼を休めていることでしょう。

それが、私の美です。

 

もしこの記事を読んで良かったと思った方は、ツイートまたはブックマークをよろしくお願いします!