ABOUT HB

このブログでは今までのブログ活動の経験から得た知識とこれまでの失敗談などをまとめています。。初心者の目線で書いているので、読んでみてください。

足が臭いあなたへ~超具体的対策方法と最強の消臭商品を教えちゃいます~

男性も女性も足の匂いが気になる人はいますよね。誰が嗅いでも不快な匂いです。

お風呂できちんと洗っているのにもかかわらず、なぜか匂いがとれない。

においが気になって人の家に上がれない。

足の匂いで家族に嫌がられている

など、人によってつらい思いをしている人はいるとはずです。

しかし、安心して下さい。

今回は誰でも簡単に足の匂いを落とせる方法をまとめました。

 

・足をお湯に浸ける

お風呂でシャワーだけ浴びている人は、注意して下さい。

シャワーだけでは、きちんと足の汚れや菌などを落としにくいです。

そこで、足をお湯に浸けましょう。

そうすることで、足に染み付いている、汚れや菌を落とすことができますし、

何よりも臭いがとれますよ。

桶に水を入れて、足をつけてもいいですしお風呂に入ってもいいと思います。

できるだけ熱めのお湯に浸けると、効果が上がると思います。

足がフヤフヤになってくるので、それから足を洗ってみて下さい。

だいぶ違うはずですよ!

 

・靴下を2枚重ねて履く

毎日同じ靴を使用している人は多いと思います。

毎日使用すれば、知らないうちに靴が菌などが繁殖しますし、皮脂や汗で汚れます。

そんな靴を使うと綺麗にしている足も、当然菌や汚れがつきますね。そこで、靴下を2枚重ねて履くようにすれば、

靴からの汚れを抑えることが出来ますし、

また自身の足から靴への汚れも抑えることが出来ます。

効果をすぐに実感できるので、オススメですよ。

それから

ぜひ、指付き靴下を使ってみて下さい。

指の間は菌や汚れがたまりやすいので、臭いがキツくなりがちです。

だからこそ、指付き靴下で皮脂や汗で菌が繁殖しにくくします。

指の間の皮脂や汗を取るだけで、足の匂いが抑えられます。

また、使用する靴下は、できるだけ厚めの生地を選んで下さい。

生地が分厚いと、皮脂や汗を吸いやすいです。

指付き靴下を1枚目に履いて、2枚目に生地の厚い靴下を履けば、最強です!
クリーム&スプレーを使う

指の匂い対策用のクリームであったり、スプレーなどもあります。それらを使えば匂いも抑えられますし、菌の対策にもなります。

ただ私が使った感想は、少しベタベタしたので、ちょっと不快感がありました。

靴の消臭スプレーなどは一つもっておくと、便利です。

私は週1回靴の消臭スプレーを使用しています。

ドクターショール フレッシュフィート フットスプレー(150mL)【1612_p10】【ftcare_4】【ドクターショール】[足 消臭]


まとめ

簡単な対策をいろいろ紹介させて頂きましたが、どうでしたか。

日頃から意識して対策すれば、足の匂いは簡単に落とすことができます。

ぜひ実践してみてください。

 

この記事を読んで良かったと思った方はツイートまたはブックマークをよろしくお願いします!