ABOUT HB

このブログでは今までのブログ活動の経験から得た知識とこれまでの失敗談などをまとめています。。初心者の目線で書いているので、読んでみてください。

イケメンになりたいやつはこれを使え~メンズイケメン化計画~

だれもがあこがれるイケメン。人は見た目じゃないと言われていますが、人は見た目なんです。

今回はイケメンになるために必要な、アイテム、知識、やるべきことをまとめました。

 

 イケメンってなんだろう

まずはイケメンとは、顔が命になってきます。目が大きく、鼻が高く、整っていて、肌がきれい。

とりあえずこれらはイケメンに必須の条件です。

外国人の顔を思い浮かべていただければ、イケメン像がはっきりしますね。

日本人は顔の堀が浅く、目も小さいし、鼻も低いためどうしてもイケメンにはなりにくい顔立ちをしています。

整形などすれば、イケメンになれるかもしれませんが、そんなお金はないし、整形するぐらいならこのままでいいと思いますよね。

そんなあなたにイケメンになれる方法を教えます。

それは、

化粧することです。

 

 メンズ化粧は当たり前

一般に男性が化粧することは、敬遠されがちですが、今の時代化粧をしている男性はたくさんいます。

そして、男性の化粧も受け入れられるようになってきました。

私は、男性が化粧することは恥ずかしいことではないと思います。

私は高校生ぐらいから化粧をするようになりました。もちろんガッツリ化粧するわけではありませんでしたが、肌をきれいに見せるぐらいの化粧はしていました。

化粧のメリットは実際に顔をきれいにできるという点と自分に自信がもてるという点です。

私は肌が汚くて、それがコンプレックスだったのですが、化粧のおかげできれいにでき自信がつきました。

それからは毎日化粧するようになって、やめられなくなりました。

それから、次第に自分の顔が気になり始めて、もっとカッコよくなりたいと思い始めました。

そして、本格的に化粧を始めました。

私は化粧することには抵抗は感じなかったのですが、化粧していることはばれたくなかったので、

ナチュラルメイクを意識していました。

男性はナチュラルがちょうどいいと思うので、私のナチュラルメイク術を教えていきたいと思います。
 

 メンズ化粧品はこれを使え!!

メンズ化粧品の紹介です。紹介する順番通りに化粧していきます。

簡単に説明しておくとこんな感じ。

下地

bbクリーム

コンシーラー

アイメイク

 

まずは
下地ってなに?と思う人、私も下地なんていらないと思っていました。しかし、下地があるのとないのとでは、全く違います。

長時間化粧をしていると皮脂で顔がテカり始めます。そんなテカりを抑えてくれるのが下地です。

特に男性は、皮脂の分泌量がヤバイので下地は必ずつけましょう。

おすすめの下地はセザンヌの皮脂テカり防止下地です。コスパがよく、便利な素晴らしい商品です。

 

次は

BBクリームは肌をきれいにすることができるアイテムです。私は高校の時からBBクリームを使用していました。

BBクリームは自分の肌にあった色を使わなければ、顔が浮いてしまうので注意してください。

上のセザンヌBBクリーム01は肌が白い人が使うものです。01、02、03とあって、番号が大きくなるにつれて、BBクリームの色が黒くなっていきます。

大体色白の人は01、普通の人は02、日焼けしている人は03を使えばいいと思います。

 

次は

コンシーラーは私がとても重宝しているアイテムです。コンシーラーを使うことでニキビを隠すことができます。ホルモンバランスが乱れがちの男性はニキビができやすいです。

ニキビはあるだけで肌が汚く見えてしまうので、コンシーラーで隠すようにしましょう。

コンシーラーも自分のはだの色にあったものを使ってください。
次は


ファンデーションは毛穴など隠すことができ、さらに肌をきれいにすることができます。

最近知ったのですが、BBクリームだけよりこのマシュマロフィニッシュパウダーを使ったほうがナチュラルなメイクになります。

このキャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーはひとつ男性にとって弱点があって、デザインがかわいすぎるという点です。家族にばれないように気をつけてね。笑

 

肌の化粧はこれで完成です。使えばわかると思いますが、見違えるほど顔がきれいになっていると思います。

ここからはアイメイクです。


きれいな二重の人は使わなくていいのですが、一重の人や奥二重の人はこのアイビューティーフィクサーできれいな二重を作ることができます。

これを使えばわざわざ整形しなくても、きれいな二重を手に入れることができます。

 

次に
アイメイクはこのジュールモエ3WAYアイライナー&アイシャドウ02ブラウンだけでできます。

アイメイクのやり方はまず、ピンクのシャドウパウダーを涙袋につけていきます。次にブラウンのジェルペンシルをつかって涙袋が浮き立つようになぞるようにして、薄く書いていきます。最後にリキッドライナーでまつげの生え際をなぞっていきます。

アイメイクはやり過ぎるとバレやすいので、薄くすることをおすすめします。

リキッドライナーは私でも使うのが難しいので最初はやらないほうがいいかも!

これで、アイメイク終了です。

これでだいぶ目の印象が変わったと思います。

 

 

これで、すべてのメイク終了です。私は慣れてきたので、15分くらいで一通りメイクできるようになりました。

 

メイクをする上での注意点として気をつけていただきたいのが、

ナチュラルにメイクするということです。

化粧品を厚塗りしてしまうと、顔が浮いてしまいます。

そして、化粧しているのがバレバレになってしまうので、ナチュラルメイクができるようになるまでは、

しっかり練習しましょう。

それから、自分の肌に合った化粧をすることも重要です。

どういうことかと言うと、人にはそれぞれ敏感肌の人や乾燥肌の人、オイリーな肌の人がいて、

自分に合った化粧をしないと肌が荒れてしまいます。

例えば敏感肌の人はメイクする時、下地を塗って、bbクリームを塗って、

コンシーラーからファンデーションまですべて使ってしまうと肌のダメージに耐えられず、

ニキビができたり、肌が乾燥して、肌が荒れてしまいます。

せっかく肌をメイクで綺麗にするのに、地肌が汚くなってしまうと

元も子もありませんよね。

なので、自分に合った化粧品を使い、化粧をしましょう。

敏感肌の人はコンシーラーとファンデーションだけでいいですよ。

肌は綺麗にできますし、肌へのダメージが少ないので、肌荒れを防止できます。

それから、敏感肌の人用の化粧品もあるので、チェックしてみて下さいね。

 


まとめ

化粧は手間もかかるし、お金もかかります。ただ、化粧をすることによって間違いなくあなたの人生は素敵なものになります。

今回紹介させていただいた商品はすべてAmazonで買うことができるので、店にいかなくても大丈夫です。

とりあえず一度化粧してみて、どんな感じか試してみてください。やめられなくなるはずですよ。

 

この記事を読んで良かったと思った方はツイートまたはブックマークをよろしくお願いします!