ABOUT HB

このブログでは今までのブログ活動の経験から得た知識とこれまでの失敗談などをまとめています。。初心者の目線で書いているので、読んでみてください。

大学生の春休みの過ごし方

大学生の春休みの過ごし方

大学生の春休みの過ごし方はどんなんだろう?

そう思っている人に教えてあげます。

これが、本当の大学生の姿であると。

リアルな日程をさらけ出します。

え?興味なくなってきた?

そんなこと言わず。読んでくださいな。



3月7日まで、試験が入っていて、進級試験なども私の学校はありました。

そして、しっかり試験を受け終えたら、すぐに春休みのスタート。

高校まではみんな同時に春休みはスタートしていましたが、

大学ではテストが終わったら春休みが始まるので、バラバラなんですよね。


春休み2月

日程はこんな感じ

月曜日 カフェでブログ
火曜日 カフェでブログ
水曜日 バイトの面接orブログ
木曜日 派遣バイト
金曜日 派遣バイト
土曜日 軽音の練習orデート
日曜日 軽音部の練習

ビックイベント 九州旅行

初めてだったこと ピアノの体験レッスン

基本的にはこのスケジュールを土台にして、イベントであったり、やりたいことなどを

加えていく感じでした。この春休みはブログに真剣に向き合おうと思っていたのですが、

私の弱い意思では難しかったです。

まあ、その分の時間に自分のやりたいことをできたので良かったのかな。

そのやりたいことは音楽。

軽音部に入って、練習しているのですが、楽しいというか、やりがいがあるというか、夢中になれるので

部活動に精を出しています。本当に音楽が好きです。ありがとう。音楽を生み出してくれた誰か。

大学生と言えば、友達と遊ぶというのも魅力的なものだと思います。

しかし、私は友達と遊ぶというのは、あまり好きではないので、2月は、全然友達と会ってないです。

ちなみに、私みたいな、一人でいたい人間って増えてるそうですよ。

軽音の仲間だけですね。笑笑

私には形だけの友達が多くて、心を開ける人は中々いないので、

遊ぼうと思わないんですよね。

ヤバイ奴みたいですが、人間は何かしらヤバイ部分を一つは抱えてる。

自分でそのヤバイ部分を受け入れたら、怖いものなしでしょ。




バイトの面接を就活生並に受けまくる

私は派遣バイトでお金を稼いでいたのですが、そろそろ新しい仕事を始めたいなと感じていたので、

バイトを探し始めたのが3月です。派遣バイトは基本的に楽な仕事で、倉庫内の商品を集めることや

台車を運ぶことがメインの仕事なのですが、ちょっとだけ息苦しさがありました。

まず、大阪の新しくオープンするシュークリームのバイトに応募しました。

面接も受け、なぜか絶対に受かると確信していたのですが、不採用という結果に、、、。

今思うと、なんでシュークリーム??????

自分でもわかりません。

大阪にある有名な本屋に応募し、面接を受けたのですが、

その時に、応募した人が10人以上いて、落ちることを確信。

案の定、落ちました。つぎに大阪はもう受け入れてくれないということが分かったので、、地元でバイトを探すことに。

っていう感じで、面接に励んでいましたね。笑笑


はじめての九州旅行。

2月に初めて別府と博多に旅行してきました。楽しかったな〜。

大学生の春休みと言えば旅行ではないでしょうか?私の知り合いも、国内旅行してました。

大学生ぐらいになると、各地に足を運んでみたくなりますもんね。

別府の旅行は本当に良かったので、おすすめです。

いつか行ってみて下さいね!!!

ピアノの体験レッスンを受けた

ピアノが弾けるようになりたかったので、講習を受けることにしました。

なので、早速体験レッスンにいってきて、即入会しました。

まだ、19歳で未成年だったこともあってお得に入会できたので、ナイスタイミングでした。

作曲することを視野に入れているので、早く上達したいです。

春休み3月

日程はこんな感じ

月曜日 カフェでブログ
火曜日 カフェでブログ
水曜日 カフェでブログ
木曜日 派遣バイト
金曜日 派遣バイトor面接
土曜日 軽音部の練習orデート
日曜日 軽音部の練習

ハマり出したこと ラインのスタンプ作り
モダンコンバットVS

最悪な出来事 スマホを落とし、液晶にヒビが!

3月はこんな感じでほぼ2月とおんなじ感じです。

気になっていたかもしれませんね、デートの文字について。

数少ない心を開ける彼女が唯一の救いです。

週一ぐらいで会っていて、本当に彼女がいないと、鬱になると思います。笑笑

それから、

派遣バイトもある程度仕事に慣れてきて、1日仕事しても、疲れにくくなりました。

慣れって恐ろしいですよね。

軽い靴を履くと疲れにくいですよ!

オススメはGU。

3月はまだ中旬なので、これからの予定はかけませんが、

名古屋への旅行と淡路島への旅行があります。

お金が心配ですが。金欠。

バイトも中々採用されず、ヤバイです。

でもこうして、過ごしているとすごい、今生きている実感があって、楽しいです。

こうして、春休みを満喫できるのもこれまでに生きてきた成果なのかもしれません。

ラインスタンプ作り

最近ハマり出したのがラインのスタンプ作りです。

これについては、新しく記事でまとめようと思います。

作っているスタンプはこんな感じ⤵︎

モダンコンバットVS

私は一定の周期でゲームしたくなるのですが、最近どハマりしてるのが

モダンコンバットVSです。

やっぱりゲームは最高の娯楽ですよね。


まとめ

学生というのは、余るほどの時間があります。その中で自分のしたいことをやるのが一番いい過ごし方だと思います。

なんでも構いません、部活でもバイトでも、勉強でも、遊びでも旅行でも

やりたいことをやりたいだけやればいいと思います。

人の目を気にせず、自分を貫き通すこと、大切だと思います。

家にこもってたっていいんです。そこで、あなたがやりたいことをできているなら。

堅い終わり方になりましたが、楽しんだもん勝ちです。

おしまい