ABOUT HB

このブログでは今までのブログ活動の経験から得た知識とこれまでの失敗談などをまとめています。。初心者の目線で書いているので、読んでみてください。

ホロンです。はてなブログ始めました!!

自己紹介

まずは、私の自己紹介から始めさせていただきますね。

 f:id:horonblog:20180202193436p:image

私は現在大学生で、

趣味は映画鑑賞、ショッピング、音楽です。

 

ブログについて

4ヶ月ほど前からワードプレスでブログを始めたんですけど、

 

中々PV数が伸びなくて、絶望に打ちひしがれている状態です。

(horonblogに来てください!!!!)

 

一応ワードプレス の使い方とかSEO対策についてとか色々知っているのですが、

 

初心者ブロガーの自分にとっては上手いこといかないんですよね。笑笑

 

そこで、はてなブログをやってみて、PV数がどれほど稼げるのか

試したいなと思い始めてみました。

 

ワードプレスはてなブログに比べて、アクセス数を簡単に増やせると聞いたので、

 

とりあえずお試しで始めてみようと思います。

 

 

あわよくば、はてなブログの読者さんをワードプレス のブログに訪れてもらえるような

 

ヤラシイ部分もあります。

 

何よりも一番の目的はブロガーさんと交流したいです!

 

実際にブログでお金を稼いでいるブロガーさんにアドバイスなどをしていただけたら

嬉しいです😊

 

 

 

今頃になってですが、どうしてワードプレス でブログを始めてしまったのか、

 

とめちゃくちゃ後悔しています。

 

こんなにも弱肉強食のブログの世界(特にSEO)で なんでわざわざやばいところから始めちゃったのか、、😭

 

 全裸でゴリラに立ち向かっていくようなものですよね。泣

 

 

もしくはレベル1で大魔王に挑むようなものですよね。泣

 

 

あるいは、、、もう思いつきませんが

大変でした。辛かった。

 

とにかく、、、

 

おお!ビックリした。

この記事書いているうちに自分の降りる駅に着いてた。

あぶな。乗り過ごすとこだった。

すいません。電車で書いてました。

 

あぁーこの記事はどれくらいの人に読まれるのだろうか。

 

ワードプレス という陸の孤島で生きてきた私にとってPV数が0なんて

日常茶飯事ですから。

 

陸に誰も来なくたって、4ヶ月生き延びましたから。

 

でも、誰か読んでくれたら本当に嬉しいです😆

 

これで、888文字だ。早いな。

 

もう文書かくのも慣れましたね。

 

書いてて思ったんですけど、ワードプレス と使い方が全然違うから

 

見出しタグとかあるのでしょうか?

 

 

 

 

あ、あった。すげー。

 

え、すげー。

  • わお
  • ファンタスティック。

 

めっちゃある。アマゾンアソシエイトもある!

レストランって何?

すごいな

はてなブログ

 

これは使いやすいですね。

 

 

なんか話が脱線してすいません。

 

とりあえず、ワードプレス で苦労してきたので、はてなブログに逃げて来ました。

 

沖ノ鳥島から東京に来ました。

 

面白い記事を書いていくので

 

どうぞよろしくお願いします!