ABOUT HB

このブログでは今までのブログ活動の経験から得た知識とこれまでの失敗談などをまとめています。。初心者の目線で書いているので、読んでみてください。

はてなブログ 始めて10日でGoogleの検索エンジンにかかったことについて

はてなブログ SEO 最強!!

はてなブログ検索エンジンのかかりやすさが今日実証されました。

なんと、はてなブログ開始10日目で検索エンジンにかかったのです。

ワードプレスで4ヶ月もブログを運営してきて、辛い思いをしてきた私にとってこれは、衝撃の結果です。

おそるべし、はてなブログ。。。

そして、おそるべし私のワードプレスブログのSEOの弱さ

ということで今回は、はてなブログ開始から検索エンジンにかかるまでの10日にしたことをまとめたいと思います。

f:id:horonblog:20180215140755j:plain

ブログ開設から10日間にしたこと

はてなブログで開設したのは、このブログと

もうひとつのメンバーオブジェソサイティーというブログなのですが、

どちらも、毎日は更新しておらず

3日に一度1〜2記事ぐらいを書いていました。

2つ目のブログでは、これまでに学んだ記事の書き方で

質の高い記事をつくることを意識していたので、それが良かったのだと思います。

こちらのブログでは特に考えずに更新していますが、

それでもYahoo!検索エンジンにひっとしていたので、驚きました。

本当にSEO対策ってよく分かりませんね。

メンバーオブソサエティーのブログは仕事のマナーについての

特化型ブログにしようと思っているのですが、

さらに結果が出れば嬉しいですね。

特化型ブログは結果が出やすいと聞いたことがあるので、

あえて作ってみたのですが、これからどのように成長していくのかが楽しみです。

こんなに、はてなブログはアクセス数が多いのなら

ワードプレス の更新をやめて、こっちのブログだけ更新していきたいですね。



それから、記事を書くと同時にブログサークルにも登録しました。

以前はツイッターで記事を見てもらうことしかしていませんでしたが、

新しい流入口を作るため、ブログサークルに入りました。

ブログサークルに入って良かったことはフォローしてくださる人がいて、

ちゃんとブログを見て、評価してくださっていることが嬉しかったですね。

そして、自分のブログのことを広めること、知ってもらうことの大切さが分かりました。

f:id:horonblog:20180215140711j:plain

まとめ

こんな感じで、はてなブログでは良いスタートをきれていると思います。

あとは継続して、ブログを作り上げていくだけなので、

そこを徹底的にしていきたいです。


この記事を読んで良かったと思った方は評価のほどをよろしくお願いします。