ABOUT HB

このブログでは今までのブログ活動の経験から得た知識とこれまでの失敗談などをまとめています。。初心者の目線で書いているので、読んでみてください。

ブログを始める上で最初にすること |

ブログを始める上で重要なこと

 f:id:horonblog:20180204171450j:image

ブログを始めて間もない人は、何を手につければいいのか分からないと思います。

 

なので、ブログを始める上で重要なことをまとめてみました。

 

ブログの内容を決める

まずはどのようなブログにしていくか、考えておきましょう。

 

ブログの内容を考えずに、たくさんのジャンルから記事(雑記ブログ)を書いていると

 

PVがあまり伸びないことやグーグルの検索にかかりにくいです。

 

なので、ブログの記事には一貫性を持たせましょう。

 

一貫性を持ったブログは、分かりやすいですし、見やすいので

 

読者のみなさんに喜ばれます。

 

私は始めて作ったブログが雑記ブログで、中々PVが伸びなくて悩んでいました。

 

雑記ブログだと

 

ブログの装飾

ブログは一人一人の個性がでる場所です。

自分の好きなブログを作り上げることで、人柄や人間味がでます。

 

例えば、ブログ名、文字のデザイン、色使い、見出しの装飾

 

などが簡単に変えることができるので、自分だけのブログを作り上げましょう。

 

 

グーグルアドセンスの登録

ブログで収入を得たいなら、グーグルアドセンスは必須です!

 

グーグルアドセンスというのはブログに表示される広告で、

 

読者の方がリンクを押した時に、収入が発生します。

 

大体1クリックあたり、40円ぐらいの収入が入ります。

 

自分のブログの中に広告を貼っておくだけでいいので、簡単にできます。

 

ただし、グーグルアドセンスには申請して、合格しなければアドセンス広告を貼ることはできません。

 

合格するには、大体1000文字以上の記事を10記事書いて、

 

申請すると簡単に合格できます。

 

 

アフィリエイトに登録する

アフィリエイトで有名なのが、アマゾンアソシエイト、楽天アフィリエイトです。

 

私はこの2つに登録しています。

 

アフィリエイトの収入の発生プロセスは

 

自分のブログに貼った広告を読者の方が見て、

 

実際にその広告から商品を購入した時に、

 

収入が発生します。

 

それから、

 

アフィリエイトに登録する際も申請して、ブログに広告を貼り付けなければなりません。

 

グーグルアドセンスと一緒に申請しちゃいましょう。

 

 f:id:horonblog:20180204171527j:image

まとめ

意外にやることがたくさんありますが、 自分のペースで続けていきましょう。

 

ブログの良い点は自分のペースでできることです。

 

焦らずにコツコツとやることがブログで成功する秘訣。

 

 続けることが重要なので、楽しみながら、気軽に始めてみて下さい。

 

この記事を読んで良かったと思った方はツイートまたはブックマークをよろしくお願いします!