ABOUT HB

このブログでは今までのブログ活動の経験から得た知識とこれまでの失敗談などをまとめています。。初心者の目線で書いているので、読んでみてください。

ブログで収益が出ない大学生の悩み | バイトorブログ

ブログで稼げない大学生の悩みとは

f:id:horonblog:20180209192107j:image

いや〜。なんか変な記事タイトルですいません。

ずっとこのことについて悩んでいるんです。

 

ブログを初めて約4ヶ月、収入が1万円くらいは出るだろうと思っていたのですが、

 

まだ100円ぐらいしか収入がありません。

 

聞くところによると1万円以上稼げるブロガーは全体の5パーセントしかいないそうです。

 

ブログをなめてましたね。完全に、誰でも簡単に稼げると思ってました。

 

稼げないことを続けても、このままでいいのか気になって、億劫になるんです。

 

このまま稼げないんだったら、バイトを始めた方がいいのではないかって感じてしまいます。

 

毎晩、なやんでエビフライしか喉を通らないこの頃です。

 

そこで今回は大学生ブロガーとしての悩みを記事にまとめてみました。

 

 

大学生のやりたいこと

学生として

まず、大学生として、やりたいことがたくさんあるんですよね。

 

1.海外旅行

2.ブランド物ショッピング

3.高級シートで映画を見る

4,高級なレストランでディナー

5.夜遊び

6.一人暮らし

7.ソファを買う

8.巨大なテレビを買う

9.免許を取る

10.整形する

11.ためになる講習をうける

100.ハーゲンダッツを買いだめする

 

 

ブログをやめられない理由

山のようにやりたいことがありますが、お金がないとできないことがほとんどです。

 

だからこそ、バイトで稼いだ方がいいのではないかと思ってしまうんです。

 

しかし、私は一つのことしかできないので、

 

バイトを始めればブログが終わってしまいます。

 

マルチタスクではないんですね。

 

せっかく4カ月も記事を書いてきたのに、こんな終わり方は

 

映画インデペンデンスデイのような爽快な終わり方はできないでしょう。

 

こんな終わり方は、

 

電車で空いていた席に座ろうとして、

 

目の前でその席を取られた後のやるせなさより

ひどいです。

 

これがブログをやめられない理由です。

 

 

大学生ブロガーの悩み

そして、大学生である私の悩みはこれです。

 

金が欲しい

 

こんな、薄汚い悩みを抱えています。

 

そして、どうしようもなくて、手を出したのがメルカリ。

 

最近は叔父に誕生日プレゼントでもらった、デザインがめちゃくちゃださい

 

時計を売りました。

 

購入してくれた人は異常にテンションの高いメッセージを送ってきて、

 

今年1ドン引きました。絶対ラリってましたよ。あの人。

 

 

なんていうことはどうでもいいですね。

 

 

とにかく大学生としてやりたいことを全うするためにも

 

バイトを週3で入ろうと思います。以前は土日だけ派遣バイトに入っていたのですが、

 

もう、週3勤務に切り替えます。

 

そして、ブログもできるだけ頑張って行きたいと思います。

 

ブログをちょっとずつしていれば、いつかきっと、稼げるようになるはず!!

 

稼げるようになったら、速攻でバイトを辞める。

 

こうすることにしました。

 

 

 

以上、大学生ブロガーの悩み(自分で解決)でした。

 

とりあえず、ブログは続けることが大事なのでここで諦めないようにします。

 

しかし、4カ月目にこんな記事しか書けない私はブロガーとしてどうなのでしょうか?

 

だから、もうブロガーなんて名乗りません。

 

私は、、、、思い浮かばない。

 

○○ガーです。的なやつかましたかったんですけど、出てきませんでした。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりブロガー名乗ります。