ABOUT HB

このブログでは今までのブログ活動の経験から得た知識とこれまでの失敗談などをまとめています。。初心者の目線で書いているので、読んでみてください。

脂肪を落とすマッサージで激ヤセ!~なめちゃいけないマッサージの効果~

脂肪を落とすマッサージで激ヤセ!~なめちゃいけないマッサージの効果~

あなたは体の一部だけ脂肪がついて気になることはありませんか?

例えば、二の腕とか、太もも等です。

わたしもいつも二の腕や太ももが太くて悩んでいました。毎日ランニングしているのに、どういうわけか全く痩せませんでした。

この悩みを解決してくれたのが、マッサージです!

今回はマッサージの絶大な効果からやり方まで詳しくまとめてみました。

それでは、さっそく

人間というのは痩せていくとき、体の先の部分から痩せていくそうです。つまり、足のふくらはぎや、手の先の方から痩せていくわけですね。

言い換えると、体の先の部分は痩せやすいのですが、二の腕や太ももは痩せにくいというわけです。

先の方だけ痩せていると見た目が良くないですし、自分でも満足できませんよね。

そこで、マッサージをしていきます。

方法はとても簡単で、気になる部位のお肉を揉みほぐすだけです。

私はちぎれるんじゃねえかっていうくらい、強めに揉みほぐすようにしていますが、強さは関係あるのかはわかりません。

太ももや二の腕を揉みほぐすだけで血流がよくなります。

血流が改善されれば、脂肪が燃焼されやすくなります。

冷えが解消されるまでもみもみしてあげてくださいね。

 

マッサージし始めて気づいたのですが、自分の二の腕や太もも、おしりなどがめちゃくちゃ冷たい!

自分って冷え症だったっけと思うほど冷えっ冷えでした。

特にお尻はマヒャドをくらったようでした。

そこで毎晩お風呂でマヒャド尻を少しでも解消しようとお湯に浸かりながら揉みほぐすようにしました。

それが、効果絶大でおしりが大分引き締まりました。

やはり血流改善が大切なんですね。

二の腕や太ももなども揉みほぐしていると、ひとまわり小さくなった気がします。

以前の私だったらマッサージなんて効果ないだろと思っていましたが、マッサージの力はすごいです。なめていました。

最近では学校の授業中にもマッサージしてしまっています。笑


まとめ

私のように冷え症の方はとくにマッサージがオススメです。気づいたときにいつでもできますし、3分ぐらいでできるので、

本当にオススメです。

ぜひ試してみてください!

 

この記事を読んで良かったと思った方はツイートまたはブックマークをよろしくお願いします!